SSブログ

リコレ20 バイク用品 ヘルメット OGK ASAGI その1 [レビュー]

 今回はガラッと変わってヘルメットのレビュー
IMG_1656.JPG
 普段125ccの原付に乗っています。昔からバイク好きなんでちょいちょい乗ってます。

 それでバイクに乗るのに絶対に必要なヘルメット
最初にバイクを買った店で勧められたメーカーがOGKです

 ヘルメットで有名なメーカーが「ARAI」「SHOEI」の2大メーカーですが、
バイクとか乗らないとわからないですもんね
 自分もまったく興味のない分野のメーカーを聞かれるとわかりませんしね

 で、今回のOGKってメーカーですが、上の2つと同じく日本のメーカーです
ただ、お値段がだいぶ手頃になっています。安いとは言い切れませんけどね
 そう言えば、OGKは自転車のチャイルドシートの大手メーカーでもありますね
 

 ARAIとか品質がいいのはわかりますが、なかなかのお値段なので自分はOGKを愛用しています
これまでOGK以外のヘルメットは、ジェット型のヘルメットが試してみたくて2,000円くらいの
格安なのを買ったことがあるくらいです

 そして、最近フルフェイスが痛んできたんで新しくしようとずっと思ってて探してました
フルフェイスの交代なのでフルフェイスを買うべきなのですが、原付なのでジェットタイプもいいかなと思い調べてました。それで値段的にもやっぱりOGKになったのでこれに決めました


オージーケーカブト(OGK KABUTO) ヘルメット  ASAGI ブラックメタリック L (59-60cm)

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ヘルメット ASAGI ブラックメタリック L (59-60cm)

  • 出版社/メーカー: オージーケーカブト(OGK KABUTO)
  • メディア: Automotive



 これとも悩んだんですけどね


オージーケーカブト(OGK KABUTO) ヘルメット  AVAND-II パールホワイト L(59-60cm)

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ヘルメット AVAND-II パールホワイト L(59-60cm)

  • 出版社/メーカー: オージーケーカブト(OGK KABUTO)
  • メディア: Automotive



 違いと選んだ理由についてはまた次回で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。