SSブログ

PENTAX K-3 Prestige Edition その2 [レビュー]

 もう少しこのカメラを紹介したい。でも今更K-3を買おうとする人いないだろうな
昨年の6月に後継の「K-3Ⅱ」が出てるからそっちを買うだろうし

今価格コム見たらボディのみの値段で
K-3   76,199円
K-3Ⅱ  88,504円

マジかよ…あんま差がないじゃん。ただ、Ⅱには内臓フラッシュがない以外は完全上位互換なので
この12,000円程度の差をどう見るかだね

Prestigeの話に戻って同梱品の紹介
まずはバッテリーグリップ D-BG5
IMG_1512.JPG で、本体とドッキングさせたのがこうなります
IMG_1513.JPG

 これはバッテリグリップって名前の通り、このグリップにも電池が入ります。
電池2倍ってことだね
 またグリップっていう名前の通り縦持ちにした時にグリップになるものですが
このバッテリグリップはもう少し紹介したいからまた次回で

 なので電池は通常1つのところ、2個同梱。でもこの電池も純正だから6,000円くらいするからね

 で、特製レザー調ストラップ
IMG_1517.JPG

 本体の写真の通り普段付けてないんですよ。別売りのやつ付けてます。
もったいない気がするのと固いのは使いにくいんだよね

 最後に充電器
IMG_1518.JPG
 一般的なやつだと思うけど自分はこっちのタイプが好きだけどね
IMG_1519.JPG
 持ち歩きがし辛いかな

 ブログは難しいですな。簡単にまとめるのが難しい。長くなってしまうんで大変

次回、バッテリーグリップの話






タグ:PENTAX カメラ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PENTAX K-3 Prestige ..PENTAX K-3 Prestige .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。